SSブログ

四十九日 [タム]

今日はタムの四十九日でした
いつものように お花とろうそくとお線香を持って 動物霊園にお参りに行きました

私は驚異的なほどの雨女で いつもお参りのときには雨が降っていましたが
今日はめずらしく晴れ渡っていて 高台から宝塚の街並みがよく見えました

例のように お花供養をしてくれています

タムはにぎやかな共同墓地に入っていますが 人間のお墓のようなのもあります
よく見ていると 雨の日には雨傘 夏の陽が射している日には日傘が
墓石に立てかけてあるお墓もあります
毎日お参りに来てるのかなぁと 感心したりしました


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

きっとタムちゃんが「逢いに来て」って祈りを込めて晴れにしてくれたんですよ。
お空で大喜びしていると思いますよっ ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
幸せいっぱいなタムちゃんにナイスです!
by (2005-06-06 19:24) 

るーこ

今日は晴れてよかったですね。
きっとタムちゃんが天国から見てて「幸せに暮らしてるよ」って
言ってるんじゃないでしょうか?
動物霊園って行ったことないので知らなかったんですけど、
人間のお墓のようなのもあるんですか。なんか、すごいですね。
by るーこ (2005-06-06 20:47) 

ねね

こんばんわー♪コメントどうもありがとうでした。
早速遊びに来たら・・・タムちゃんの四十九の記事で。。。
タムちゃん今は天国に住んでいるんですね。
涙したり笑ったりしつつ、全部読ませていただきました・・・
ともっぴーさんの事、ほんの少しだけ知ることができました。
タムちゃんとの思い出・・・ラルクが好きな事や旅行が好きな事・・・
そしてケーキ作りも上手な事も♪
きっとタムちゃんとともっぴーさんにとって、
素敵な14年間だったんでしょうね。
これからも素敵なタムちゃんの写真見せてくださいね。
今後ともどうぞよろしくです。
by ねね (2005-06-07 02:18) 

まるちゃん

晴れててよかったですね。
タムちゃん きっと天国でかわいい、優しい顔をしてともっぴーさんのことを見守ってくれてるでしょうね。
by まるちゃん (2005-06-07 06:24) 

じゅん

タムちゃんの四十九日だったんですね。
晴れてよかったですね。
ともっぴーさんに可愛がられてきっと天国から「ありがとう」って
感謝しているんでしょうね。
タムちゃん、幸せな14年間だったものね。
お星さまになってもともっぴーさんやご家族の事を温かく
見守っている事と思います。
可愛いタムちゃん、いっぱい見せてくださいね。
by じゅん (2005-06-07 09:59) 

cinnamon

晴れてよかったですね。みなさんがおっしゃってるように、タムちゃん天国で元気にともっぴーさん家族のこと見守ってくれてると思います。
だから雨女(失礼)のともっぴーさんがタムちゃんに会いに行くときは晴れにしてくれたんですよ。きっと…(笑)
by cinnamon (2005-06-07 15:33) 

ごんぞう

タムちゃん、本当にしあわせだなぁ。
これからもきっと、タムちゃんからたくさんの幸せが、ともっぴーさん家族に届くでしょう。ね、タムちゃん!
by ごんぞう (2005-06-08 00:44) 

ゆう

四十九日、晴れてよかったですね!!!
たまにはともっぴーさんの雨女、返上させてくれたのでしょうか、タムちゃんが(笑)毎回きれいなお花で供養してもらえて、タムちゃんうれしいでしょうね!!
by ゆう (2005-06-08 13:28) 

ともっぴー

空さん
niceありがとうございます!
タムもみなさんにこうして見てもらえて幸せだと思います
天国でもお口をあけて へらへらしているんでしょうか?(笑)

るーこさん
niceありがとうございます!
そうなんです!人間と同じようなお墓は費用が高いんですがけっこうあります
日本によくある縦長の墓石のやら 洋風の横長(?)の墓石やらがありますが
どうも見ていると洋風のが多いみたいですよ

ねねさん
いらっしゃいませ&niceありがとうございます!
そうなんですよ~ 言い遅れましたがタムは天国にいます
今までの記事読んでくださって ありがとうございます
私もタムにたくさん幸せをもらいました
お参りは せめてもの恩返しなのです♪

まるちゃんさん
niceありがとうございます!
天国でまた飛び回って骨折しないかどうか心配です(笑)
これから暑くなるので バテないかも心配ですが 天国は涼しいのかな?

じゅんさん
niceありがとうございます!
タムの写真をアップしようと思っていても 昔はデジカメ主流じゃなかったので
今みたいにたくさん撮っていませんでした~
でも 子供の時の写真をまた載せたいと思っています
ポメの子供の頃は たぬきみたいですよ(笑)

cinnamonさん
いえいえ もっと言ってください!私は誰もが認める雨女なのです
つぎの百箇日の時も晴れるといいなぁ。。。

ごんぞうさん
わんわん!(by タム (笑))
タムもごんぞうさんの呼びかけに対して お返事をしています~♪
タムを通じて 家族の絆が少し深まったような気がします
タムちゃん ありがとう

ゆうさん
niceありがとうございます!
タムはお花がまったく似合わなかったのですが 今はたくさんのお花に
囲まれています よかったよかった!(笑)
by ともっぴー (2005-06-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼酎スイートスポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。