SSブログ

スイートスポット [その他]

※※※ ゆうさんの記事から トラックバックさせていただきました ※※※

こんな記事が 新聞に載っていたそうです

私はバナナの黒いのは苦手でしたが ゆうさん曰く 黒いのがおいしいんだとか・・・
スイートスポット出まくりの 柔らかいバナナをそのまま食べるのはちょっと抵抗がありましたが
ゆうさんのようにケーキに使ったりすると食べられそうな気がします

米粉も 買ったことがないのに スーパーに行き しばらく探しまくって見つけました
でも かんじんなバナナを買うのを忘れました・・・
何しに行ったんだか

バナナを買って 黒くなるのを待って おいしいケーキを作り 免疫力アップだ~!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

まるちゃん

こんばんは!
私はいつも閉店間際の値下げ商品を見にいくのですが、悪いところをカットしたバナナがパック詰めされてあります。だから、結構 日が経ってる物で、熟してます。へぇ~~免疫力UPなんですね~☆
米粉も見たんですが、見当たらなかったんです。でも、ここは、ド田舎だから~笑  
それと~~私も目的があって買い物に行って、目玉商品とかに目がくらんで、結局 買いに行ったものは、買わずして帰ってくることがあります。ほんとに何しに行ってるんだか~~笑
by まるちゃん (2005-06-10 19:28) 

cinnamon

免疫力UP? 私には必要な力です(笑)
おいしいケーキ楽しみにしてます♪
by cinnamon (2005-06-10 19:51) 

ともっぴー

まるちゃんさん
niceありがとうございます!
バナナのパック詰め?見たことないです~!安そう!!いいなぁ
米粉は何種類かあって もち米の混ざっている割合が高いほど
値段も高かったです  用途もそれぞれ少し違うようで・・・
どれを買っていいかわからなかったので 一番安いのを買いました(笑)

cinnamonさん
niceありがとうございます!
そうなんです!免疫力UP!私も知りませんでした
cinnamonさんも皮の黒いバナナをたくさん食べて力つけてくださいね♪
by ともっぴー (2005-06-11 11:19) 

ゆう

出遅れました~。
TBありがとうございます!!
免疫力アップって、私も知らなかったです~!!!
勉強になりました!!
・・・バナナ、子供の時から大好きで、今でもたまに買うのですが、
買って来たバナナって、いつも、私には青臭いのです。で、青臭いのが
とれるまで~・・・と思っていると「ありゃ!まっくろ!!!」なんです(笑)
でも、貧乏性な私、どうしても捨てられない・・・
で、フルーツを使ったケーキで消費するんです(笑)
他にもいろいろ瀕死にしています。りんごとか・・・。今はグレープフルーツが
重症です・・・っていうか、怖くて見てません・・・。
もし、大丈夫だったら、ヨーグルトムースでも作ろうかな・・・(笑)
by ゆう (2005-06-11 11:29) 

ともっぴー

ゆうさん
niceありがとうございます!
私は新聞はとってないんですけど 病院に出入りしている試薬メーカーさんや
製薬会社の人が よく新聞から切り抜いてこんな情報を持ってきてくれます
確かに買って来たばかりのバナナって青臭いですよね
ちょっと固いし・・・
うちも今 りんごはかなりヤバイです~ でもりんごケーキは手間だし・・・
めんどくさがりやな私は いつも食べ物をほったらかしてダメにして
しまいます・・・ ゆうさんみたいに器用にたくさん作れたらなぁ~
by ともっぴー (2005-06-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四十九日ベーグル作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。