SSブログ

生後3週間のタム [タム]

大人のタムからは 想像もつかないような姿です(笑)

ポメは一般的に たぬき時代 → サル顔時代 を経て 立派なポメになると言われています
この頃は 「たぬき時代」 でしょうか
私はまだ小さかったので え?これは私が思っていた犬じゃな~い!って 思っていました

残念ながら 小さいときのタムの記憶があまりありません
たぬき時代の写真も少ないです
部活に入っていたので 朝練 夕練があり 家にはほとんどいませんでした
でもタムのそばには 母がずっといたので 母はよくタムの小さかったときの話をします
それを聞きながら あぁそうだったなぁ~なんて 思い出したりします

でもこの頃は ホントに小さかったなぁ
ちなみに 左端に写っている趣味の悪いジャージを着ているのは私です(笑)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

本当にタヌキ時代っ!って感じですねっっ!
ポメはキツネ顔だからタヌキ時代があるなんて知りませんでしたよっっ
でも可愛いぃぃぃぃっっっっ
ママさんに感謝ですねっっ☆彡
by (2005-06-12 10:50) 

こんにちは~(^o^)丿
ん? タムちゃんに見えないですね(^^ゞ
本当に狸にみえちゃいます(^^ゞ
でも、丸々ってしててとっても可愛いですね~(^o^)丿
by (2005-06-12 15:26) 

るーこ

わあ、コロコロしたタムちゃんだ~!
ホントにかわいいですね。たぬきの赤ちゃんみたい♪
あの頃にデジカメというすばらしいものがあったら
もっといっぱい写真撮ってただろうなって思いますね(^-^ゞ
by るーこ (2005-06-12 16:31) 

ともっぴー

そらさん
niceありがとうございます!
私も昔のアルバムを見るといつもたぬき顔に驚きます(笑)
抱っこしてる写真もあるんですが ホントに小さかったんですよ~

なりゆきさん
こんにちは!niceありがとうございます!
どうやってもタムには見えませんよね(笑)
丸々してて転がりそうです~
もう少ししたらサル顔に変身した写真も載せます

るーこさん
niceありがとうございます!
本気でたぬきが家に来たのかと思っていました~
デジカメって今から思うと便利ですよね
今だったら撮りまくるのに 残念です・・・
by ともっぴー (2005-06-12 17:19) 

ごんぞう

わぁぁ、悶絶な可愛さですよ~!でもキリっとしたいいお顔ですね。
お母様、タムちゃんが可愛くてしかたなかったんでしょうね。
ウチは哲の小さい頃のデジカメ画像を、失敗して消してしまったので
あまりないんですよ(それ以来、マメにCDに焼いています)。
かろうじて普通のカメラで撮った写真が残ってます。
by ごんぞう (2005-06-12 20:33) 

ともっぴー

ごんぞうさん
niceありがとうございます!
たぬきタムでもかわいいですか?うれしいです~♪
キリっとした顔は この頃から我が出ていたんでしょうか?(笑)
デジカメは間違って消してしまったりPCの調子が悪くて消えてしまったりして
一瞬のうちに消えてしまうので怖いですよね
わたしも一回消えかけたことがあって それからはCDや他のハードに
保存したりと対策を考えています
by ともっぴー (2005-06-12 21:46) 

techichi

こんばんは!
ものすご~くカワイイです!!
大吉の赤ちゃんの時の写真を取りそびれてほとんどないのです。
こんなタムちゃんみたいなかわいい写真とっておけばよかったと大後悔です。
by techichi (2005-06-12 21:56) 

ともっぴー

ピポキチさん
niceありがとうございます!
小さい頃の写真は恥ずかしいと思っていたのにみなさんに誉められて
タムもきっと喜んでいると思います!
大吉くんの小さい頃の写真はあまりないんですね
タムの写真もあまりないんですよ~ 特にたぬき時代のが少ないです
顔からタムのゴンタっぷりがにじみ出ていますよねー
by ともっぴー (2005-06-12 22:09) 

ponta

めっちゃかわえー!!!
ポメちゃんも可愛いよねー!!
我が家のメイの彼は白ポメちゃんです!彼は柴犬カットです^^
by ponta (2005-06-12 22:17) 

ねね

ほんとだぁーーー♪
ポメちゃんの仔犬って初めて見たけど、
タムちゃん♪タヌキさんっぽい~~~ヽ(^。^)丿
(果たしてタヌキさんの赤ちゃんもこんなだろうか@@@)
でも今みたいにデジカメが主流じゃない時代だもんね。。。
我が家もパピー時代の写真って、すご~く少ないかも♪
貴重なタヌキさん時代のお写真に、nice!ですっ♪
by ねね (2005-06-13 04:10) 

walnut

キャーかわいい!!ほんとに狸そのままですね~。
タヌキ顔→サル顔って変化するんだ~、知りませんでした。ぜひサル顔も見てみたいです!!
by walnut (2005-06-13 10:15) 

ゆう

>たぬき時代 → サル顔時代
にツボ!!!!!子犬のときは、私もたぬきっぽいな~って思ってたのですが
間にサルがあるだなんて(笑)(笑)(笑)
でも、やっぱり子犬って、かわいいですよね~!!!
趣味の悪いジャージって(笑)
私が、実家で一緒に暮らしていた先住犬リュウとのツーショットの写真は
もっと趣味の悪い髪形です(笑)
とてもとてもお見せできないくらいの代物です(笑)
by ゆう (2005-06-13 14:29) 

じゅん

カワイイ~!!!
タムちゃんの仔犬の頃って、タヌキさんみたい~♪
コロコロして可愛いです~。
ビーグルの仔犬も黒っぽいけどポメちゃんもそうなんですね。
サル時代も見てみたいわ♪
by じゅん (2005-06-13 17:34) 

ともっぴー

pontaさん
niceありがとうございます!
メイちゃんの彼 白ポメなんですね~♪白ポメちゃんかわいいですよね
ペットショップに行っては眺めています☆

ねねさん
niceありがとうございます!
よく考えるとたぬきの赤ちゃんの姿を知りませんでした(笑)
でもこの姿からポメを想像するのはむずかしいですよね~
赤ちゃん時代の写真 残念ですよね
私ももし次の子を迎えるという時になったら 今のみなさんみたいに
バシバシ撮りまくろうと思っています

tsunanyさん
niceありがとうございます!
サル顔はものすごく怖いですよ~!!それでも見たいですか?(笑)
人面犬みたいで ほんとに鳥肌がたちます~

ゆうさん
niceありがとうございます!
サル・・・また今度アップするので 恐怖のあまり逃げ出さないでくださいね☆
昔の写真って 写ってる自分がイヤですよね
わたしはタムを抱っこしている写真があって タムの小ささをみなさんに
見てもらおうと思ったのですが 写ってる顔がヤバすぎて無理です(笑)
切り取ってなら 載せれると思いますが・・・

じゅんさん
niceありがとうございます!
コロコロ転がって行きそうな勢いで それこそ毛玉でした(笑)
ビーグルの赤ちゃんの時の姿はあまり見たことがないんですけど
黒っぽいんですね~
サル顔はホントに恐怖写真館に投稿できそうなほど怖いです・・・
by ともっぴー (2005-06-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーグル作りましたオレンジゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。