SSブログ

オレンジゼリー [料理]

今日はオレンジゼリーを作りました

今までケーキやクッキーのような 焼き菓子は何度となく作っていたのですが
実はゼリーのような 冷やして固めるデザートはフルーチェ以外(笑)作ったことはありませんでした

ゼラチンを買ったのを機に ネットで簡単なゼリーの作り方を検索しました

うちには食器があまりないので カクテルグラスとワイングラスで作りました
見た目にもなかなか涼しげでよさそうなゼリーができあがりました♪

炭酸のオレンジジュースを使ったので 食べたときに少しシュワシュワして おいしかったです

これからは ゼラチンを使ったデザートも 開拓していこうと思いました


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

walnut

おいしそう!夏はぷるるん系とかアイスとかがおいしいですね~。
いつもパン焼いたりえらいですね~(^^)
私も以前はケーキ作ったりしてたのに・・今じゃ別人のように何もしない・・。食べるのみです。えへへー。
by walnut (2005-06-13 10:17) 

ゆう

おいしそうです~!!!!
私、熱がでると必ず食べるのがゼリーなんです!!!
熱が出て早退して帰宅しているときでも、わざわざゼリーを買って
帰るのです(笑)
炭酸のジュース、固まるまでに炭酸が抜けそうな気がするのですが、
抜けないのですね~。さらに涼しさアップですね!!!!
私、ゼラチン系大好きなので、ゼラチン切らしたことないんですよ(笑)
でも、全然作ってません(笑)
by ゆう (2005-06-13 14:32) 

ともっぴー

tsunanyさん
niceありがとうございます!
パンは やっぱり自分が食べたいし 出来立てがおいしいので
なんとなく作ってしまいます~ 朝昼夜パンでもOKなんです、私・・・
でも 料理はとっても苦手なんです(悲)

ゆうさん
niceありがとうございます!
私は熱が出たら(出てなくても(笑))アイスですね~
ゼリーもヒンヤリしていて冷たくていいですよね♪
炭酸って言ってもゼリーになると 超微炭酸ぐらいになってます(笑)
今度は抹茶ババロアを作ろうかと思っています!
by ともっぴー (2005-06-13 19:15) 

まるちゃん

私もゼラチンを買いだめしてます。
これからの季節は、涼しげでいいですよね~
炭酸のシュワシュワが、一層 美味しさをアップして作りたくなりました。
いつも簡単なコーヒーぜりーが定番ですが、牛乳のミルクゼリーも大好きです。
by まるちゃん (2005-06-13 23:00) 

ともっぴー

まるちゃんさん
niceありがとうございます!
ゼリーは見た目も涼しくてなかなかいいですね♪
これからいろんな種類を作ってみようと思いました
コーヒーゼリーもいいですね!簡単なんですか?
ミルクゼリーはちょっと想像がつきませんが 甘いんですか??
また開拓してみます!
by ともっぴー (2005-06-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後3週間のタムタムとの出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。