SSブログ

ホームベーカリーでナチュラルパン [料理]

この前から 本屋さんで気になっていた本・・・ それは

ホームベーカリーでナチュラルパン―決定版

ホームベーカリーでナチュラルパン―決定版

  • 作者: 飯田 順子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


いろんな味の食パンや ホームベーカリーの機能を活かして簡単につくれるパンのレシピ
とってもたくさん載っていて おまけにジャムの作り方もたくさん載っています

食器棚を買って ちょっとはモノが整理できたので 余裕があれば 「手作りモノ」を
たくさん作りたいんですよね~
たとえば ジャムとか 果実酒とか お菓子とか もちろんパン

この本は ゆうさん も買われたそうです
ブログの記事をみて おなじだぁ~!! って叫んじゃいました(笑)

ゆうさんは 生パスタを作られたようで・・・
私も作りたい!! でもパスタマシーンないし・・・ 自分でやると薄くならなさそう・・・
きしめんみたいになっちゃうかな?(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

ゆう

TBありがとうございます!
この本購入の決め手は、パスタの作り方が載っていたことと、ミルクジャムの作り方が載っていたこと、だったんですよ!おんなじ^^!
去年、朝霧高原に出かけた帰り、ドライブインで朝霧高原とは関係ないのかもしれないけど、ミルクジャムを実家のお土産に買ったんですけど、コレがおいしくて!で、この本にも載ってたし!!・・・ってこの本を参考に作ったのって、実はまだ一つもないんですけどね(笑)その後、手打ちパスタの本も買ったので(笑)でも、最初にこの本買わなきゃ、手打ちパスタは作らなかったと思うので、大切なきっかけ本(かよ!)ではありますし、毎晩寝る前にベッドで見てるんですよ、イメージトレーニングのために(笑)
ともっぴーさんがおいしそうなパン、作るの楽しみにしてますね^^(・・・てお前も作れよ、ってか?笑)
by ゆう (2006-06-16 23:31) 

ともっぴー

ゆうさん
nice&TBありがとうございます!!
私もミルクジャムの作り方が気になって買いました(笑)!!
実は信州の清泉寮でミルクジャムを買って(おいしいかどうか半信半疑でした)
食べたらすごくおいしくて 自分で作りたいと思ったんです~!
ゆうさんとまったく一緒♪♪
でもHBが動いている途中で生地を取り出してまた戻すとか 難しそう!
不器用な私でもできるかしら? 心配です~・・・
私も寝る前に読んでイメトレしてますよ(爆笑) そんなところまで同じとは!
by ともっぴー (2006-06-17 08:52) 

cinnamon

表紙に載ってるパンを眺めてるだけでも美味しそう!
手作りジャムも憧れますよね。私の知ってる奥様(ずいぶん先輩です)は
ジャムを買ったことがないんですって。。。野菜も作ってて~
そういうの憧れです。
生パスタ。私は麺棒で延ばして失敗した人。うす~く伸びないんだもん(泣)
ともっぴーさんも頑張ってチャレンジしてくださいね~
by cinnamon (2006-06-19 22:24) 

ともっぴー

cinnamonさん
niceありがとうございます!
表紙でかなり魅かれて タイトルでまた魅かれて(笑)
手作りジャムかなりよさそうですよ~!
自分でうまく作れるかはなぞですけどね(爆笑)
お知り合いの奥様は 奥様中の奥様ですね~スゴイ!!
なんでも手作りできかたって尊敬しちゃいます!私も目指します☆
by ともっぴー (2006-06-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

接遇マナー講習会夏休み旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。