SSブログ

夏はやっぱり! [料理]

カレーですね♪
毎日暑いのに さらに辛いものって・・・ なんででしょうね?
スタミナをつけるってことなんでしょうか?


熱帯の国の人の食べ物も 辛いのや スパイシーなのが多いですよね~
お友達にお土産にいただいた サンバルソースです

バリ島で買って来てもらいました♪
とってもおいしかったので 9月にバリに行ったらまた買ってこようと思います☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆう

暑いところの人は、やっぱり香辛料とりますよねー。
職場に留学生がいるんですけど、彼はバングラデシュ出身なんです。
やっぱりご飯は普通にカレーですって。しかも、自分で作って食べるんですけど、その彼はいつもカレー風味なニオイがしますよ^^
私去年キーマカレーにハマって、よく作ってたんですけど、夏場はやっぱりカレーだよね、とたくさん作ったら、次の日にはみごとカビてたの。カレーとはいえ、冷蔵庫に入れないとだめね(笑)
by ゆう (2006-08-04 12:05) 

ともっぴー

ゆうさん
niceありがとうございます!
バングラデシュ出身のかたもカレーよく食べるんですね~(笑)
カレー風味なニオイわかります!想像できる!!
キーマカレーおいしそうですね~☆わたしは普通のカレーしか作ったことが
ないんですけど この夏は挑戦してみようかなぁ♪
次の日にカビるなんて・・・カビの生命力は見事ですね(笑)
by ともっぴー (2006-08-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京のキティ ②定番お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。