SSブログ

オイスターバー [グルメ]

昨日はオイスターバーに連れて行ってもらいました~


実は・・・牡蠣って生であまり食べたことがなく(岩牡蠣の端っこをつまんだ程度)
でも みんなおいしいって言ってるから カナリ気になってて食べてみたかったんです

でも 私は海のモノの生が苦手なので 正直心配でした
なので 生牡蠣を食べれる人と一緒に行こうということになり 3人で行きました

行ったお店は NU茶屋町のなかの GUMBO & OYSTER BAR
このお店 いつもディナータイムには お店の外に長蛇の列です
なので2週間も前に予約しておきました


新鮮な牡蠣を仕入れるため その日によって品揃えが違うそうです

生牡蠣盛り合わせ(7P)を頼み 私は2種類いただきましたが・・・大人の味でした
最初に食べたニュージーランド産は 磯の香りと塩味がけっこうしました
もうひとつの南オーストラリア産は 甘味があって 私はこっちのほうが好きでした
(きっと 磯の香りがキツイのが 海のモノの生が苦手な原因のような気がします)

 ←イメージ(笑)

今まで食べ比べた事がないので 私はわかりませんでしたが
ほかの2人は 「めっちゃおいしい~!」と感動していましたよ♪


私はやっぱり 生もおいしかったけど オーブン焼きが好きでした

 ←イメージ(笑)


おごりなので ちょっと遠慮してしまって なかなか注文しにくかったです(笑)
でも シャンパン(高かったのでグラスで・・・) と 白ワイン(たくさん飲むのでボトルで・・・)を
ビールの後に飲み なかなかお酒がすすむお料理でした

予約は2時間だったので お会計へ~  恐ろしい金額を払ってくれていました
ごごごごご・・・ゴチになりやす


時間も早いし ちょっともの足りなかったのか 1人の提案でタクシーに乗って十三へ~
行きつけだというスナックに連れて行ってもらいました
そこのママさんが 私より2つ年上の とってもキレイで楽しいお話をされる方でした

ボトルキープしているウィスキーを空にしてしまい 新しいボトルを入れ(高そう)
それも3人で半分以上飲みました(爆!) どんだけ飲むねん



そして ちゃんと電車の時間も気にしながら帰ってきました
オイスターバーなかなかよかったです♪ また行きたいなぁ・・・
今度はMAIMON(←クリック♪)のほうに


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

生牡蠣ですかっ!!
私は大好物なんですよぉぉぉぉ(笑)
でも苦手な人って多いですよねっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
そういう時はオーブン焼き、いいですよね☆彡
うーんっ おいしそぉぉぉっ!! バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
by (2006-11-04 14:52) 

ともっぴー

空さん
niceありがとうございます!
生牡蠣お好きなんですね~でも高いですよねぇ
牡蠣は苦手な人も多いけど 好きな人はとことん好きですよね♪
オーブン焼きはめちゃめちゃおいしかったですよぉ

今年の3月に広島の宮島で食べた焼き牡蠣は絶品でした☆
空さん 是非とも宮島の「焼きかきのはやし」というお店で食べてみてください
私達がいったお昼すぎは 生牡蠣は品切れでしたが・・・
by ともっぴー (2006-11-04 17:05) 

めぐ(meg-mint)

ともちゃんもオイスターバーに行ってたとは! しかもGUMBO&OYSTER BAR…。 私1日に行ってきたところですっ!(パークス店ですが)  GUMBOは食べなかったの? 結構スパイシーだったけど、おいしかったよ☆   ところで、牡蠣にあたると吐き気とか熱とかかなり苦しいらしい。 食べてから一日半くらいでくるらしいですが、ともちゃん大丈夫かな? 私は大丈夫だったみたいよ~♪   MAIMONもよさ気ですねー。
ともちゃんと違って、海の生のモノ大好きなめぐでした。
by めぐ(meg-mint) (2006-11-04 17:57) 

ともっぴー

めぐちゃん
やーん!偶然だね!!GUMBOってなぁに?
スパイシー??頼んでないよぉ~
わたり蟹のパスタがおいしかったよ♪
食あたりって牡蠣が一番ひどいっていうよね!私は大丈夫だったみたいよ
牡蠣にあたった人はもう牡蠣を食べれないほどだって言うから怖いよね~
トラバありがとうね♪私もトラバしときました☆
by ともっぴー (2006-11-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もうすぐDVD発売!初ロールキャベツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。