SSブログ

セレブなケーキ教室♪ [料理]

仲間のAさん(通称:セレブ)にお誘いいただいたので ケーキ教室に体験で行って来ました


神戸の北野の自宅でケーキ教室を開かれている先生で 有名なかただそうです
フランスのリッツカールトンでお勉強されていらっしゃったそうですよ~スゴイ憧れです♪

おうちはもちろん お庭がすごく広くて テニスコートがありました!ビックリ!!


ケーキ教室に行ったことのない私はかなり不安でしたが セレブAさんが一緒なので安心でした


まずは三宮で待ち合わせ ランチをしてから 先生のお家へお伺いしました
お家の中は すべてがクリスマス仕様でした
小物もテーブルクロスもクリスマス柄  ツリーも色んな種類のがたくさんありました
これぞセレブ!!という感じでした☆ こんなお家初めてみました!感動です




肝心のケーキ作りなんですが 私とセレブAさんの他に 生徒さんがお2人いらっしゃいましたが
どうもみなさん とっても手慣れた感じで 要領もよく器用でした
私は超初心者なので いつも遅れをとっていました

セレブAさんや 先生のフォローが入り なんとか完成!

 ブッシュドノエル

ロールケーキではなく 中にははちみつのババロアが入っています
材料にすごくこだわりのある先生で とっても高級な素材でつくりました
ものすごくおいしかったです






そのほかに みなさんで一緒に オレンジのマカロンを作りました
マカロンって自分で作れるんだぁ~ なんてそんなとこに感動したりして(笑)
ケーキのトッピングにも このマカロンを乗せました♪ すごく可愛いです





そしてすべて作り終わった後 みなさんでお茶をいただきました
先生が作られたケーキと とってもおいしい紅茶で しばらく歓談

ここでも 食器類等 高級感が漂っていました
う~ん シアワセ


これと同じ材料はとうてい揃えられないので 同じものは作れませんが
似たような感じのケーキを お家でも作ってみようと思います♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

KAZZ

…コメント送信したらエラーで消えちゃいました(泣)

気を取り直して、セレブなケーキ教室、まさに
ザッツ・セレブ!ですね(笑)
私だったら気後れしちゃって行けそうにないかも^^;
ブッシュドノエルもキレイに美味しそうに出来てますね♪
セレブなお家で、高級な食器に美味しそうなケーキを
いただきながらの優雅なティータイム…まさに夢のようだゎ(*^^*)
我が家のコタツが一層虚しさを誘います( ノД`)シクシク…
by KAZZ (2006-12-21 07:38) 

ともっぴー

KAZZさん
niceありがとうございます!
ホント優雅な時間を過ごせました♪でも私だけ挙動不審だったかも!?
あんなお家に住めたらいいなぁなんて憧れています♪
あのケーキは最後先生の手直しがあってキレイに仕上がりましたよ☆
なんか最近ブログ重いですよね(涙)
by ともっぴー (2006-12-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。