SSブログ

MOON CHILD [HYDEさん]

MOON CHILD 初回生産限定版

MOON CHILD 初回生産限定版

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: DVD

ずーっと封印していたDVDを クリスマスイヴイヴにやっと見ました(笑)

なぜ見なかったかというと HYDEさんの演技を見る勇気がなかったから・・・です
でも まぁそれも全部含めてHYDEさんだからなぁと思い ラルク結成15周年祝いで見ました




日本が経済破綻し たくさんの日本人がアジアのマレッパという都市に移住する
マレッパは欲望と暴力の街となり 様々な争いがおこっているという設定

ショウ(Gackt)と ヴァンパイアのケイ(HYDEさん)の友情のお話・・・なのかな?
ヴァンパイアのHYDEさんのミステリアスな雰囲気がよく出ていました
銃撃戦のシーンが多く HYDEさんが出てなかったら私の興味を引かないストーリーなんだけど(笑)




もちろん(?)HYDEさんのセリフを言うシーンは少しいけてないんだけど
それよりもちょっとした仕草や表情がすごい!表現力が!   もうなんていうか… 存在感?
PVとかではセリフなしで(あったら逆にヤバイ笑) 表現するから慣れてるのかな?

でも 歌ではすごく声での表情がついているのに それがセリフってなったらダメなんだねぇ(笑)
まぁ俳優さんでもないから そこはご愛嬌♪



では恒例(?)の萌えポイント

①ヴァンパイアのHYDEさん ←血まみれのくちが魅力 変○?
②Gacktの銃撃戦の時のくわえタバコで他人事
③Gacktに一言「グッジョ~ブ!」 かっこよすぎ!
④牢屋から出るとき背が他の人と比べて低すぎ(笑) かわい!
⑤子供が縄跳びしてるそばで しゃがんで見てるとこ



挿入歌の 「オレンジの太陽」を 何気なく口ずさむのが とっても上手すぎてちょっと笑った
セリフはあんななのに(爆) 

年末には 「下弦の月」をみますよ~♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

初めまして♪
私は基本的に洋楽しか聞かないんですが、L'Arc-en-Cielと宇多田さんだけ聞きます。hydeさんは声が好きです。
映画も観ました♪ 演技はお世辞にも上手いとは言えませんでした・・・いや、正直、最後まで見るのが辛かった・・・。

ストーリーはそこそこ面白かったと思います。他の実力派俳優なら感動間違いないお話だと思います。
いえいえ、、二人が悪いと言う訳ではありませんが、あからざまに女性ファン意識した配役なので、「ん〜〜」って感じです。
いや、私もその女性ファンの一人なんですけど・・・(^^;)。
とにかく本業で頑張って欲しいです。
by (2006-12-29 19:05) 

あや

やっと見れたんだね(笑)
私は映画館にも観にいったけど、普通に映画好きの友達と行ったから初めて見るHYDEさんの演技に1人で赤面したよ~(笑)
なんか身内の演技を見ているようで、でも普通に可愛いしかっこいいから『照れ+萌え』ってカンジ??(笑)
友達の評価も気なったんだけど、『アーティストの作る映画って感じで良かったよ』という感想でした♪
下弦の月のときも思ったけど本当にHYDEさんの存在感や絵の良さは他に無いよね!
by あや (2006-12-29 22:51) 

ともっぴー

ウォンカスキーさん
はじめまして&niceありがとうございます!
ラルク聴かれるんですね~なんだか嬉しいです
HYDEさんは下弦の月でもそうですが 変わった役が合いますよね♪
やっぱりセリフないほうが迫力あっていいですね(笑)

あやちゃん
赤面ってわかる~!
他のファンの子は子供の学芸会を見る感じって言ってたよ(笑)
でももう映画には出ないだろうねぇ~…
ファンとしては出て欲しいような出て欲しくないような・・・って感じかな
でも本当に存在感が他のキャストに比べて圧倒的に強いよね~♪
オーラっていうのかな? ますます魅かれました☆
by ともっぴー (2006-12-29 23:56) 

hanamegu

はじめまして。
コメントを頂いてありがとうございました!

私は、ヴァンパイアという役がHYDEさんにぴったりというか、
彼だからこそ、神秘的な雰囲気が出せたのでは?と思っています。
台詞は・・・皆さん思うことは同じなのかもしれませんね(笑)
こちらの記事を拝見して、久しぶりに MOON CHILD 観たくなりました。
by hanamegu (2006-12-30 01:31) 

ともっぴー

はなメグさん
ご訪問&niceありがとうございます!
あの役はHYDEさんだからこそハマっていましたよね~
私も同感です!!
セリフ・・・(笑)←もういいって!?
お正月休みはぜひMOON CHILDでお過ごしください☆
by ともっぴー (2006-12-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。