SSブログ

新ドラマ [その他]

昨日心配していた親不知の抜歯後ですが・・・ ほとんど痛みはありません
腫れてもいないので 抜いてくださった先生に感謝です♪

さてさて めったにテレビを見ない私ですが 今回は新ドラマをチェックしてみました
といっても 何があるかあまり知らないので 4つだけ初回を録画しました



まずひとつめ 風林火山(←クリック♪)
私は歴史の知識が全然なく 小学生以下 幼稚園生以下です
興味がないので見ても覚えられませんし 覚える気も全然ありません
何時代だとか 誰が何をしたとか 誰がどの時代を生きたとか 本当に恥ずかしいぐらい知りません

そんな私がなぜ大河ドラマ?って感じですが・・・ ハッキリ言って出演者目当てですね(笑)
上杉謙信役のGackt 山本勘助役の内野聖陽さん 
第1話ではまだGacktは出ていませんでしたが これから楽しみです

ちなみに 武田信玄 上杉謙信 北条氏が同じ時代に生きた人だということを知りました
勉強のつもりで見てみます





ふたつめ ヒミツの花園(←クリック♪)
あまり面白くないだろうなぁと思いつつとりあえず録画しました
釈由美子が 昔はあまり可愛いと思わなかったんだけど コレ見ると超かわいーです♪
主題歌も安室ちゃんでいい感じだし 話は・・・ちょっとビミョーですがとりあえず次回も見てみます







それからハケンの品格(←クリック♪)
篠原涼子が昔から好きです
歌手としてもずっと好きだったんだけど 最近はドラマもカッコイイ役が多くて好きです♪
アンフェアの女刑事役がハマリ役でしたね~
今回の役も 「自分」を崩さない芯のとおったOLの役で 憧れる部分もありますが
実際にああいう人が会社にいると ちょっと困るなぁ~といった感じです
カッコよかったのでこれからも続けて見ます♪






最後に きらきら研修医(←クリック♪)
スーパーローテートの研修医のお話
小西真奈美は今まで嫌な感じの役が多かっただけに 今回は頑張る研修医役で可愛かったです
実際のところ研修医の先生はもっともっと大変なのは知っていますが ドタバタと頑張る先生の
姿がとっても可愛かったし ナースのお仕事のような感じで面白かったです
これも続けて見ようと思ってます♪






気付いたんですが 録画したドラマ4つ中3つは 寺島進さんが出ていました
風林火山では 出てきてすぐに刺されて死んでしまいましたが(笑)
アンフェアを見て以来 けっこう好きなんですよね~♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

candy19

初めまして(*^_^*)
ヒミツの花園と、きらきら研修医と、ハケンの品格見てます!
寺島さんがヒミツの花園に出ていることは知っていましたが、
きらきら研修医に出演していることを知らなかったので、
ビックリ!!  
by candy19 (2007-01-13 20:26) 

ともっぴー

candy19さん
はじめまして&niceありがとうございます!
見ているもの同じ感じですね~♪
きらきら研修医では小児科のドクター役で出ていましたよ
次からは産婦人科のお話になるみたいなのでこれからは出番が
少なくなるかもしれませんが・・・
by ともっぴー (2007-01-13 21:20) 

あや

寺島さんってすごくたくさん出てるよね!雰囲気が出るというかいるといないとではだいぶ違うよね。ムンチャでも出てたよね☆
私もハケンの品格観たよ~!面白かったね!私は大泉洋が出てるから観たの(笑)
ヒミツの花園は奏多くんも出てるよね☆観ようと思ってたのに1話見逃しちゃった(T△T)
がっちゃん(HYDEさん風に呼んでみた 笑)はドラマもしてるんだ・・・すごい!
あの人は本当に何でも出来るんだね~。私も歴史は苦手・・・(^^;
がっくん出てから観ようかな(笑)
by あや (2007-01-14 01:47) 

ともっぴー

あやちゃん
寺島さんの小児科ドクター役はけっこう面白かったよ~
赤ちゃん言葉使ってるのがいつもの違う感じで笑えた!!
ムンチャでもいい味だしてたよね♪
ハケンの品格面白かったよね!!大泉さんはちょっと嫌な役だったけど
くるくるパーマって呼ばれたのが面白かったぁ♪
あやちゃんもぜひ風林火山みてみて~!内野聖陽さんもかっこいいよ☆
by ともっぴー (2007-01-14 11:53) 

cinnamon

今頃なんなんですが…
あけましておめでとうございます~ 今年もよろしくお願いします。
ドラマ「ハケンの品格」私も見ました~
ありえないって思うんだけど、なんか見てて気持ちいい(笑)
篠原涼子は私も好きです。
来週も楽しみなの(笑)
by cinnamon (2007-01-15 23:00) 

ともっぴー

cinnamonさん
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです!!
ハケンの品格 なんだかかっこいいですよねぇ
確かに「派遣さん」とか「バイトさん」とかいう言い方って好きじゃないです
でも自信を持ってるからこそ「正社員さん」って言えちゃうのは憧れです
水曜日が楽しみになりました~♪
by ともっぴー (2007-01-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。