SSブログ

親不知抜きました(涙) [その他]

お友達のところにはラルクの会報が届いてるみたいだけど うちにはまだ届きません・・・



今日は緊張していた 親不知を抜く日でした
もうほんっとに私は病院が苦手で(いつもそこで働いてるとは思えない(笑))
とくに採血・注射ダメなんですが 歯医者さんも超苦手です

前回 自分のとこの病院の口腔外科で 下の親不知を抜いてもらったんですが
根っこがけっこう太かったみたいで 抜いた後はズキズキずーーっと痛かったんです
切開して糸で縫ったことも関係してるのかなぁ?





今日は行きつけの歯医者さん(開業医の先生のとこ)で抜いてもらいました
かなーり緊張していたので顔色が悪かったのか 麻酔の前に先生が「気分悪い?」って
聞いてくださいました 気分は悪くないんだけど緊張してて(汗)

うがいをするときなんか コップを持つ手が震えてたぐらい緊張してました
恥ずかしいから震えてるのは必死に隠してたんだけど・・・たぶん気付かれてる(笑)




痛い麻酔も我慢して いよいよ先生vs親不知の戦いが始まりました
前は口腔外科だったので ものすごい道具がでてきて一瞬で抜けたんですが 普通の歯科なので
先生はけっこう格闘していました
それで何分か経ったら すぽーん と抜けました♪ おめでとー!



でも 麻酔が切れた後が痛いんだよね~なんて思ってたんですが あまり痛くありません
まぁ 「今のところ」ですが・・・

私が考えるに 前は切開して縫合したので それでズキズキしてたのかも!?
今回は切開してもいないし縫合もしていないので♪
それに昔から信頼しているとても腕のいい先生だからかなぁなんて思ってます



残すはあとひとつ!! 頑張ろうっと☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ごんぞう

私は親知らず、上の左右を抜きました。きれいに生えていたらしく、あっさりスポッと抜けました。後の痛みも全然なし。歯を抜いた後、お腹が空いてラーメン食べたんですが、口の周りの麻酔がまだ抜け切れていなくて、スープをダラダラこぼしながら食べました・・・、バカですよね~(ToT)。
by ごんぞう (2007-01-13 23:43) 

あや

お疲れ様!その後も大丈夫そうでよかったよ~。
歯を抜くのって15年くらい前にやったっきりだから今やるとなったら本当に怖いね・・・
せ、せ、切開って・・・(@_@;こわー!
もう1本も無事に抜けますように!!(>_<)
by あや (2007-01-14 01:51) 

ともっぴー

ごんぞうさん
私は上の右は外に向かって生えてたので口の中をたまに噛んでました
今回診てもらったときも 口内炎になりかけてますって言われました(笑)
抜いた後もあまり痛くなくてよかったです♪
麻酔効いてるときに熱いものとか食べたら危ないですよ~(汗)

あやちゃん
今回は楽に抜けてひと安心だよ♪ありがとう!
大人になったら色んな考えが頭のなかをまわって 余計に怖いよね~
あと顔が腫れたら仕事が・・・とか変なこと考えたり(笑)
次もこの調子で簡単にぬけますように
by ともっぴー (2007-01-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親不知・・・新ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。