SSブログ

あれから12年 [その他]

阪神淡路大震災から12年経ちましたね
当直明けの今朝も だいぶ疲れきっていたのに 5時半ぐらいに自然に目が覚めました

去年の同じ日に書いた日記を読み返してみました
やっぱり当時のことを思い出して色々考えることがあります
去年の日記はこちら→その① その②





そして話は変わりますが 当直明けに朝マックして帰りました
1月15日から発売になった新メニューのマックグリドル(←クリック♪)を食べました
発売日になるまで どんな商品なのかヒミツでしたので気になって♪

パンケーキに具材がはさまっているというので かなり楽しみにしていました
ソーセージ&エッグ・チーズを食べました

感想は・・・ちょっとビミョーです
パンケーキやメープルシロップは大好きなんです チーズもタマゴも好きなんです
けど 甘いパンケーキと(塩気もキツかったんですが) 甘いメープルシロップと
塩気のあるチーズと さらに塩っ辛いソーセージの組み合わせがイケてないと思いました
たぶん別々に食べたらおいしいんだろうけどなぁ~
口の中が 甘いわ塩っ辛いわで 変な味でした

たぶん私はあの塩辛いソーセージが特に苦手なんだなと思いました
もし次に食べることがあったら ベーコン&エッグ・チーズにしようと思います


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆう

マック大好きな私、マックグリドルはまだ未体験・・・・
私、ホットケーキの素でパンケーキ作って、それに、マヨ&ケチャ、とろけるチーズとベーゴンはさんで、とかそういうの好きなの。まさに甘くてショッパイみたいな。そういう感じかなぁ?なら、私はイケるかも(笑)
学生のころバイトしていた喫茶店の同系列にパン屋さんがあって、余ったパンとかもらえたのね。そこのパンで、やわらかいワッフルみたいな生地でチーズを包んだ「原宿ドッグ」だったかな?そんな名前のパンがあったんだけど、それも、パンは甘くて中はしょっぱいんだけど、それが大好物だったのよー(笑)
あった、原宿ドッグだった!http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/sub9.htm#原宿ドック
by ゆう (2007-01-19 13:10) 

ともっぴー

ゆうさん
niceありがとうございます!
マックグリドルなんですが 職場の人はベーコン&エッグ・チーズを
食べたみたいです!それはそんなに塩辛くなかったらしいですよ♪
たぶん私はあのソーセージパティのしょっぱさが苦手っぽいです
あのソーセージはかなりしょっぱかったので(笑)
原宿ドックのURLありがとうございます!見てみたんですが神戸にも
同じような感じのワッフルがありますよ~♪おいしいですよね!
教えていただいたトコで注文してしまいそうな勢いです!!
ゆうさんにおしえていただいた本を本屋さんでみかけたのでチェックしました
すごくたくさんの食パンのレシピが載っていて欲しくなりました
たぶん近々買っていると思います♪
by ともっぴー (2007-01-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡魔との戦いラッキー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。